台風のあと、新たな生物!
- 2017/09/10(Sun) -
先週末、小笠原〜房総沖を北上した台風がもたらしたウネリで
3日間クローズとなった八幡野の海。
そして、そのウネリが落ち着いた最初の週末。

さ〜て、南方からどんな子が流れ着いているだろうか?
楽しみと期待いっぱいでエントリー!!
探し出すのは大変だけど、そこそこ新顔の幼魚たちがやって来ました!
賑やかな季節が始まった!!

そして夜の海。上げ潮の時間、深場の冷たい潮が上がって来ていて、
浅場の暖かい潮とゴチャゴチャ、複雑な流れが生じてましたが、
それはそれで楽しい世界。
な〜んと、ヒトデの産卵が観察できました!!
5本の腕の表面全体から、次々に赤い粒が現れ海中に放出。
複雑な潮に揺すられながら、すごい!、不思議!、面白い!!を連発。



この日の生物たちの様子は MyサイトのDiving News にアップしています。
新たな顔ぶれが続々登場。先月から、一気に雰囲気が変わりました。


スポンサーサイト
この記事のURL | ダイビング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<音色を考えた | メイン | 防備録・その61>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2391-833abd77
| メイン |