1歩後退、2歩前進の期待
2017/08/28(Mon)
イイ感じになってきたよ〜って実感した先週の期待が肩透かし。。。
何だろうねぇ・・・・それが自然なんだけどね。

数日前、かなり強い流れが発生したようで、
ようやく定着しかけた南方系の季節生物も翻弄されてしまったのかな?

そのような強い流れ、経験的には梅雨時に起きる現象。
漁師さんも“妙な潮”だと・・・
天気図は延々と雨期の様相をキープ、長い梅雨と思えってことかな??

この日、カメラ用水槽は満員御礼!!(ザザッと総価格見込んだら、ビックリ金額!)

賑やかだね! IMG_5864b.jpg

潜り込んでいる同胞の皆さんは、自然の変化を受け入れ楽しむ術を知っているので、
撮りたい生物が消えても、スパッと切り換え、存分に楽しんでいる。
それが海の包容力であり、潜ることの魅力なんだと強く思う。

探しきれていないだけ、新たに生物が居付いているかもしれないじゃないの、
ならば、少しでも可能性を感じればトコトン探しましょ〜〜〜!!
1歩後退しても、ちょっとしたことで2歩前進、そんな期待が出来る季節ですからね。

ということで、可愛らしい幼魚をミッケ!!。
画像は『MyサイトのDiving News』にアップしています。


この記事のURL | ダイビング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どなたがご覧になっているのだろう? | メイン | ベストシーズンへ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2388-502b3ffb

  ▲ top

| メイン |