嵐の合間
- 2017/08/06(Sun) -
7月21日に発生してから2週間以上迷走を続ける台風5号
この台風から届くウネリで、先週の八幡野は荒れ模様でオープン

ノロノロ typ_5.jpg

台風がやや遠ざかり、角度の付く週末土曜日、やや落ち着くかな?
といっても、そこそこ強いウネリが入ることを見込んで、早朝のドライブ。
国道135号線に出て海面をチェック・・えっ、予想以上に落ち着いている!

八幡野の浜に到着してもその状況は同じ、遠くに台風がある時の特有で、
長い周期でやや強いウネリが入るけど、浅場でもゆっくり生物探しできる。
そして、まず無理であろうと期待していなかったナイトも開催できる程。

日中もたっぷり潜って、日没直前に再びエントリー!
夜の海も夏らしさが強まって来ましたよ。

行ってきま〜!IMG_5467b.jpg
 
夜の海から戻ると、誰もが “もう1本潜りたい!” と第一声!
世界一のナイトフィールドの実力、魅力はハンパ無しと感じる時。

もちろん、水中では遠くに強い台風があるということを常に意識、
コンディション変化の予兆を感じられるよう五感スイッチONです!

この日の生物たちの様子は『MyサイトのDiving News』にアップ。
南方の生物が少しずつ姿を見せてくれるようになりました。
が・・・台風が折り返し北上、週明けから再び荒れ模様だ。


この記事のURL | ダイビング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏空 | メイン | 忘備録・その60>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2382-da4de53d
| メイン |