暴風圏の夜に観客9名
2017/07/06(Thu)
台風の暴風圏内、ホテルにチェックイン。
ごく近くに映画館、レイトショーに間に合う!
ってことで、雨を突いて駆け込み、上映メニューからチョイス。

重いか? IMG_1679.jpg

舞台は沖縄戦、現実物語の脚本は人間物語として、予想を超えた魅力あり。
ただし、予備知識がないと、物語の背景と展開が分かりにくいかな?

こんな醜い争いはダメだね!と、改めて感じさせてくれますが、
過ぎた戦争をどう表現するかは、それぞれの立場から多様で多面的なのは致し方ない。

そっか、あちらからはこう見えるのだろうと、それはそれで身に染みる部分。
戦後生まれのひとりとして、固定観念に囚われず広く吸収して考えたいものです。
少なくとも、断片情報やイメージだけで論じたくないと、常に思っています。

この記事のURL | 雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<陸上は夏本番、水中は? | メイン | 生態観察な季節>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2371-32646c2d

  ▲ top

| メイン |