やってみた!
2017/05/25(Thu)
この記事を打ち込んでいるiMacは、まもなく10年稼働。
購入時のOSのVerは10.4だったが、あれよあれよと数値が上がり・・・

ソフトの必要上から、頑張って10.6.8までアップグレードして使い続けたが、
ブラウザの表示やら、iPhoneとの連携やら、ちょっとした不具合がポツポツ。
今となっては骨董的Verと実感する日々にいよいよ、見切りを付けて作業着手!

IMG_1526.jpg

一気に10.11.6までアップグレードした。
インストールソストに新たな不具合がでるだろうと、覚悟していたけど、
今のところは何の問題もなく動いている。

当時、トップスペックの機種をチョイスしたのが好かったのだろう、
ソフトがどんどん重くなり、マシンへの負荷がどんどん高まってきても、
とりあえず、ストレス無いスピードでサクッと動いてくれている。

しかしながら、ハード的には最新OS10.12以降への対応が出来ないので、
私のiMacは、これで最終バージョンのOSとなったしだい。
それが実に残念なのだが、今回の作業で、改めてMacの魅力を実感。

ということで、やれる手当はここまでで、あとはできる限り使ってゆくだけ!
さ〜て、いったいあと何年、付き合ってくれるのだろう?


この記事のURL | 雑感 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<二枚潮とBBQ | メイン | 俯瞰する海>>
コメント
- 遅くなりましたぁm(__)m -
いやはや、書き込み気付きませんでした。
投稿通知メールこない?、であれば大きな不具合。
これから確認していきま〜す。

>タイガーさん
 ProTools専用マシンと割り切れば、そのままで問題ナシかと。
 ソフトをアップグレードするなれば、ハードも一緒にですか。
 「芋」連絡しま〜す!!

>ナミエさん
 なんとか頑張って働いてもらいましょ〜




2017/06/25 12:40  | URL | ina #d0LldPiM[ 編集] ▲ top
- 上がれない。。。 -
何度トライしても上がれず、また上がるとProTools使えなくなる故、【雪】の状態のまま踊り場にてモジモジ。。。
ところで、そろそろ[芋倶楽部]とか。。。?
2017/05/27 07:06  | URL | タイガ-佐野@虎や音楽工房 #1h94NTE.[ 編集] ▲ top
- 私のも最後のアプデ -
同じ年代ですねww
2017/05/25 22:33  | URL | ナミエ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2356-e4184575

  ▲ top

| メイン |