今年初開催ナイト
- 2017/05/21(Sun) -
いつもの八幡野、今年初めてのナイトダイビング開催日です!
漁協が自前でトラップ用強力ライトを2ヵ所に設置し、盛り上げてくれてます!

このライトです! IMG_1473.jpg

 IMG_4536b.jpg ひとつは水面に向け、

やや沖合のもうひとつは水平方向(深場方向)に向けて、誘いの灯火。

ライトの強い光に、浮遊系の不思議生物が寄ってくる期待もあり、

で、ブレブレが撮れた! IMG_4606b.jpg

このライト光、何よりも明るい場所ができることで安全性が高まるし、
夜の海に不安を感じるダイバーに安心感も供給、ステキな対応ですね。

昼もステキビーチの八幡野が誇る夜の顔。
私が感じる「世界一楽しいのナイトフィールド」、どんどん潜りましょ!!
昼は探すのが大変なハナタツ、夜はこのように集合していますよ〜。

IMG_4599b.jpg

ハナタツは子供が生まれたのか、増殖してました!
そして、昼は“おひょ〜”って感じの群れを確認し、それが夜まで繋がった!!
稚魚が一気に増えてきて、期待感満載の海でした!
この日の生物たちの様子は『MyサイトのDiving News』にアップしています。
この記事のURL | ダイビング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<俯瞰する海 | メイン | 反・予定調和>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2353-adb1f35c
| メイン |