浜昼顔
- 2017/05/07(Sun) -
小田原からの135号線、沿岸の赤潮を眺めながら八幡野に到着!
咲き始めた“浜昼顔”が出迎えてくれました。

IMG_1425.jpg

報道では湘南ばかり取りあげられているけれど、
今年の赤潮は、三浦半島〜湘南〜東伊豆〜西伊豆と広範囲に同時発生したようです。
それでも、消えるのは思ったより早いようで、まずはホッ!

5/4には八幡野の沖にも赤い帯が見られたとのことだが、それもすっかり消えてました。
その代わりのように、潮目が泡立つ「泡帯」が見られるようになりましたね。

IMG_1422.jpg


2週間前の強烈な春濁りに始まった海の変化、確実に季節が変わっています。
あとは水温上昇が伴うか、そして、生物たちが順調に変わってくれるだろうか?

この日の生物たちの様子はMyサイト Diving News にアップしています。
水温は上がってこないけど、体験ダイバーやビギナーダイバーが増えてきましたね!


この記事のURL | ダイビング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<早朝の光 | メイン | 防備録・その58>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2347-343fd0ae
| メイン |