先斗町
2017/03/30(Thu)
自分の住む街も、様子が大きく変わってきていますが・・・
年に何度が訪れる、この街の様子の移り様も激しいなぁ〜。。

着物の女性がやたら目に付く、それも外国の方が多い!
学生たちは春休み、日本人女性の着物姿もかなり目に付く。
どうも、観光で訪れた方がレンタルを楽しんでいる様子なのだ。

有名なこの路地を歩いているくのは、日本人より外国人が多くない?
連なる店先には、日本語以外のメニューが当然のように増えている。

風流は何処へと? IMG_1087.jpg


自転車店が増えた感じを受ける、やはりレンタルだ!
裏道にも自転車レーンが引かれていたりする。

地元特有の言葉遣いよりも、多様な言語の、
時には、けたたましく感じる会話がやたら耳に付く。

この国の文化は、どこに向かっているのだろうか?
いずれ緩やかに自然淘汰され、歴史に吸収されてゆくのだろうが、
自分の時間軸では急変感覚、かなり気になる自分を認識するのだ。

そして出張族は、料金高騰&予約タイトな宿事情にも辟易。

豚まん買う行列にも辟易!IMG_1096.jpg


この記事のURL | 雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<足元に目が行ってますか? | メイン | 我流クロスオーバー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2333-5fb32144

  ▲ top

| メイン |