36,000のエネルギー
2017/02/26(Sun)
何ともイベント好きな国民性の象徴のひとつだろう。
参加抽選倍率12倍以上って、何なんだろうか!
まぁ、私も走ってみたいと思う、ブランド力なんだろうね。

今年も散歩がてら、現場の空気を感じてきましたよ。
先行スタートした車イスのトップ集団が通過、
しばらくして、男子トップ集団が通過。
さらに、男子招待選手集団と共に女子トップがやってきた!!

IMG_0828_20170226182709240.jpg

男女混走、車イスも、目の不自由な方も、外国の方も、タレントも、
世界と日本のトップクラスも、本気趣味の方も、参加が目的の方も、
例によって、様々な仮装を凝らした方も、凝らしすぎて辛そうな方も、
まぁ混沌と、大集団が移動してゆく様子は圧倒的で、応援側にも熱が入る。

IMG_0882.jpg
IMG_0841.jpg

兎にも角にも、ランナー36,000人が発するエネルギーは凄まじいもの。
音楽もスポーツも、現場では色々なものが感じられるし、発見がある。

この記事のURL | 雑感 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どうにかなるさ | メイン | ポーランドの響き>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2323-f0d7aca4

  ▲ top

| メイン |