冬の風景
2017/02/12(Sun)
またもや強力な寒気が下りてきて、前夜は伊豆方面も通り雪。
八幡野の沖合に見える三原山(大島)の山頂も雪化粧。

IMG_3960.jpg

箱根の山はもちろん、小田原〜真鶴の街も真っ白、そして135号線も。
前夜は路面にも積雪との情報、これは見込みどおり消え。
注意するのは日陰の路面凍結で、案の定、3ヵ所で追突事故やってた。

IMG_0718.jpg

浜の横の断崖も、たくさんのロッククライマーでカラフル配色。
こちらはあちらを、あちらはこちらを、
“この寒いのに、好きだねぇ〜”と言っているのだろうね(笑

IMG_3992.jpg

海の中は水温16℃程度、今シーズンは水温下がりませんね。。。。
案の定、先週現れて直ぐに行方不明になったBabyを探して指令(笑
八幡野ではレアな子だから、気合い入れて探しましたよ〜!!
大きさ3cm程、思ったより小さい!=カワイイ!!
そんな新たな人気者ガ増え、浜はますます盛り上がり!!!
生物たちの様子は『MyサイトのDiving News』にアップしています。

大潮まわり、朝も奇麗な満月が輝いていましたが・・・・
帰路も神秘的な赤い満月が湘南側から昇ってきた、ホンの一瞬の色彩変化。

IMG_4048.jpg

すべて、今の時期ならではの風景。見過ごす無かれ。


この記事のURL | ダイビング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<70年代?フォーク? | メイン | 防備録・その55>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withyoursmile.blog12.fc2.com/tb.php/2317-33a50d02

  ▲ top

| メイン |